記念日に書くやつ

King&Prince の記念日に書くやつです

私には夢がある。

脱退発表があってから、いろんなオタクの声を聞いた。

連絡が取れなくなった子もいたし、1週間後に普通に遊んだ子もいた。

いろんなジャンルのオタクが心配して連絡してくれたし、私もオタクの友達を心配した。

私は神宮寺勇太の脱退理由に納得できたし、まぁ彼なら脱退しても大丈夫だろうみたいな気持ちだった。

思ったよりも綺麗に受け止められていた。

 

誰のどんな言葉も読まずに彼らの言葉だけを聞いて自分で考えて受け止めたかったからこの納得期間にSNSはほぼ開いていなかった。

私の普段遊ぶようなティアラたちはこの1週間ぐらいでだいたいの子が受け止め終わり、2人になっても3人がどこにいっても応援するよ、という感じだった。

 


私もそんな感じ。

この半年、きっとほとんど姿を見れないまま、彼らはジャニーズ事務所から去っていくんだろうなぁってぼんやりと思っていた。

勇太さんは、どこにいくかな。

表舞台には立つんだろうか。

彼はジャニーズになりたくてジャニーズに入った人なのに、そのステータスを捨ててもいいと思えるぐらいのメンバーに出会えたんだなぁ。

それだけで、彼がジャニーズで、King & Princeであったことに意味があるよなぁって。

 


うんうん。

まぁ辞めても私は好きだからどこにいても応援するだろうし。

続けて応援するにしてもジャニーズ辞めたら1〜2年は地上波とか出られなくなるんだろうなぁ。

2週間経ったらもうオタク以外はキンプリの話なんてしてないから半年後に脱退する時も「あれ?まだ辞めてなかったん?」とか言われるんだろうな。

ファンじゃない人はデビュー日とか知らないし、半年後に脱退することもちゃんと把握してないだろうしなぁ。

 


このまま、彼の存在は「そういえばいたよね」みたいな感じになってしまうんだろうか。

 


私の大好きな神宮寺勇太くんが…??

天下の神宮寺勇太だぞ…??(私情です)

私が「神宮寺勇太くんが好きです!」って言ったらみんなに「あ〜あのキンプリのやめちゃった子か〜」って言われんの…??

 


普通に、嫌すぎん?

これはこのままだと岸優太でも平野紫耀でも言われる可能性あるよ。

「あ〜あの、キンプリだった子ね」って、何も知らない人に。

そして残る2人もこのままだと言われることになる可能性あるよ、「キンプリってまだおるん?今何人なん?」って。

 


最悪、マジで。

想像しただけで、ド・地雷でしかなくない?

私たちの、天下のKing & Prince(私情です)を忘れてしまうなんてことがあるの?

 


あるんよ。

だって記録にも記憶にも残ってないから。

 


確かにシンデレラガールは売れて、知名度も高い。

CDセールスとかの記録はもちろんある。

でも、鮮烈な、忘れられないほどの記録や記憶が、ファンじゃない人にあるかといえばない。

ミリオンもなければ5大ドームもやってないし、YouTubeの動画の再生数はFC会員数に対して伸びも悪い。

 


SMAPが今でも忘れられないのは、誰にでもひとつは彼らとの思い出があるからじゃないのか。

私は別にSMAPのファンではないけれど、どうやら幼い頃に慎吾ママがめちゃくちゃ好きだったようでアルバムの写真のテレビ画面にはかなりの確率で慎吾ママが写っている。

幼女の私が画面に引っ付いてるんよ。

幼女じゃなくなってからも冠番組は見ていたし、音楽の教科書にも載っていたし、歌えるし、踊れる。

今でも慎吾くんが映っていたら手を止めるし、音楽が流れれば口ずさむ。

 


今のKing & Princeはそんなグループに、なれているのか?

してあげられているのか?

 


私は、5年後も神宮寺勇太が見たい。

普通に見たくない?

30歳の神宮寺勇太とかもう絶対かっこいいじゃん。

大人になって、さらに色気とか出ちゃってさ、絶対かっこいいよね。

絶対かっこいいから絶対かっこいいって二回言っちゃったわけですけど。

 


もしかしたら、このままいくと私たちは5年後の彼ら全員を地上波では見れないかもしれない。

少なくとも1〜2年は見れなくなる可能性がかなり高い。

残る2人も見れはするけど露出は減るかもしれない。

メディアは脱退報道だけを大きく取り上げて、事務所を悪く書いた記事とキンプリを良く書いた記事はどんどん消されていっている。

そうやって、King & Princeが6人だった、5人だった事実も消されていくのかもしれない。

King & Princeが5人ではなくなってしまう前に、もう誰からの記憶からも消せないぐらい、鮮烈な、何かを残せないのかな。

 


脱退という決定はきっと覆らないだろうけれど、

 


King & Princeの歴代CDがどんどん売れてミリオンになって、ランキング逆走し出したら?

 


King & Princeの出演しているドラマや映画が異例のヒットになったら?

 


King & PrinceのMVがすーごい勢いで再生され出したら?

 


世界は何も変わらないのかな?

やってみたくない?

私はやってみたいよ。

みてみたいよ、本当に何かが変わるのか。

私たちの行動が、どこまで影響するのか。

 

 

 

応援の仕方は人それぞれじゃん、好きな人は好きな時に自分から見るよ、言われんでも好きな時に見るし、って。

今は、そんなこと言ってる場合じゃないんよ。

好きな時に、好きなように、見れなくなるかもしれないのに。

 


見れなくなってから「あ〜、あの時応援しておけば何か変わったのかもなぁ」って思う、今がその「あの時」だよ。

「あの時に何かファンが行動しておけば彼らの未来は変わったのかもしれない」とか後々ネット記事とかで言われて「相手ジャニーズ事務所だし、やっても何も変わらんかったよ」とかいう未来が見えるなら、せめて、やってから言いなよ。

 


本当に何も変わらんの?

変わるまでやれば変わるよ。

変わるまでやってみようや〜!!!!!

 


CDの購買は確かに金銭的な問題が絡んでくるから無理な人はしなくていいというかできないし。

その分できる人はめっちゃ買う。買って。買います。

忙しくてMV回す暇ないからCDは買うけど、MV回すのは時間ある人で頼んだ〜みたいな、そういう感じでもいいと思うんだ。

 


応援の仕方は人それぞれ。

だから、人それぞれ、できることや得意なことをみんながやればいいんじゃないのか。

きつい言い方するけど応援の仕方は人それぞれでしょって、それは応援してる人だけがいう権利があるよ。

応援してない人はその文句言う権利ないよ。

 


だって何もせずに傍観していることは応援とは言わないから。

 

 

 

ちなみにこのままだとMr.もMade inも円盤がお蔵入りになると思う。

正直、応援する気起きなくてもこれは嫌じゃない?

ライブDVD、観たいでしょ?

私は観たいよ。

「そっか…発売しないんだ…」って黙ってたらそのままだよ。

「発売してください!!!」ってデカめの声で言わなきゃ。言い続けなきゃ。

 


思っているのに言わないのは、思ってないのと一緒だよ。

 


脱退イヤ〜!!King & Princeは5人がいいです!! も

私は他のメンバーはどうでもいいけどこの子だけは絶対守りたいです! も

どこに行こうとわたしはみんなを応援するよ! も

言わなきゃ。

言わなきゃ伝わんないよ。

やらなきゃ伝わんないよ。

 


諦めるなんて1番簡単で1番つまんない。

飛べないと思ってる奴は一生飛べない。

 


私には夢がある。

神宮寺勇太くんが歩むアイドル人生を最後まで見届けること。

歩みたいと思う道を歩めるように応援できるうちはずっと応援すること。

 


だから言い続ける。

君は天性のアイドルで、私は君にアイドルをしていて欲しいと思っていて、King & Princeは素晴らしいグループだって。

思ってるから。

思ってるから、言うし、やるよ。

 


神宮寺勇太くんが、これからもアイドルであることを選んでくれるように。

歌って踊ってくれることを選ばずともせめて、表舞台に立ってくれることを選んでくれるように。

 


別に神宮寺勇太くんがいなくても生きていけるんだけどさ。

でも、大好きな人が幸せでいられる未来にはしたいと思うよ。

たとえ神宮寺勇太くんが表舞台に立つことを選ばなかったとしても、自分が一生懸命やったことで結果が出れば彼も嬉しいでしょう。

 

 


神宮寺勇太くんが嬉しいと思うなら、やるよ。

 


事務所がどうとか、本当はどうでもいいよ。


私にとっては君がいることで価値があった事務所だよ。


みんなが覚えてなくても、本当は別にいいよ。


私が覚えてるから。私が君を大切に思えていればいいから。

 


でも、君が一瞬でも嬉しいって思えるなら、私はやるよ。

 

 

 

辞めてから、本当に太宰府ハンバーガー屋さんやっててもいいよ。

 


それでもミリオン達成したいし、MVも1億回回したいよ。

 


「ミリオン達成してMVも1億回再生されたイケメン店主が経営するハンバーガー屋」って見出しつくもん。

 


普通の「イケメン店主が経営するハンバーガー屋」より行ってみたいでしょ。

 


アイドルじゃなくなっても幸せでいてほしいから。

 

 

 

あと半年。

短いようで長いから、とにかく瞬間速度というより、長距離走のようにずっと続けられる応援をしないといけない。

 


複数のCDがミリオン、MVが1億回再生なんて、本当にいけるんだろうか。

不安だから、力を貸してほしい。

 

私も貸すから。

 

 

みんなで励まし合って世界の何かを、変えてみたいよ。